アクセス数アップを目指して

大体新しくブログを書き始めると2日は連続で書きます。今回のブログについては連日書くのではなく、しっかりと書くことがある日のみ書いていこうと思っているので、別に日を空けて書けばいいと思っているのだが、書いてしまおうと思います。

 

というのも、今回のブログで初めての経験をしたから、このことについてだけでも書こうと思いました。

 

なんと、昨日書いたブログのアクセス数が『ゼロ』だったのです。

 

なんだかんだ今まで結構ちょこっとアクセスあったんですよ。まぁもしかしたら新着ブログだからピックアップされたり、もしくはもしかしたら検索エンジンクローラーをカウントしてたり…細かいアクセス分析をしたわけではないので、なんとも言えないのですが、それにしてもゼロってうのが今までなかったんです。

 

アクセスを伸ばす、つまりは読んでくれている方にとって有益な情報、面白い情報、話を提供するということを目的にやっているわけなので、前回の所信表明みたいな内容の記事が面白いわけがないということは十分理解できる話ですけどもね。

 

さて、今は正に底辺。ここからアクセスを上げるためにどのような情報を発信していくのか。模索しながらやっていきたいと思います。

 

もう一つ今までの自分のブログは、自分の意見を述べていることが多かったんですね。例えば何かのニュースをピックアップして、それに関して私見を述べたり。

よくよく考えたら私見を述べたって、読む人からすれば『あんた誰?』っていう話ですもんね(笑)そりゃ読まれるわけないわ、って今考えると納得できたりします。

 

だからもっと情報発信というところを意識して書いていこうと思っています。もちろん体験談だっていいと思うんですが、そこに何かしら読んでくれた人にとってプラスになるような要素を含めるということに意識を。

ためになる

参考になる

知識になる

明日、誰かに話せるような話を。

 

また所信表明だから、今回もきっとアクセスはゼロでしょう(笑)

頑張ります!