ブログを書く目的はなんなのか

ブログを書くのは初めてではないんです。

 

今まで何回も書いてきて、そのほとんど(いやもう全てと言ったほうがいいか)が長くて1か月程度で終了。

 

その時その時で、こういうブログを書こうというテーマを決めて書き始めていて、それなりに書きたいことも多いテーマを選んでいたので、記事を書くのが苦だったというわけではなかったんです。それなのに、なぜ続かないのか…

 

これはもうやっぱり、誰かに見られているという実感を得られていないからだと思うわけです。思うがままに日記のようなブログを書きたいのかというと決してそうではなく、やっぱり人に見られたい。読まれたい。

 

ということはやはり、読む人にとって有益な情報を書かなければならないし、検索で上位表示されたなければいけないわけですよね。とすれば、SEOも意識しなければならないわけで。

 

じゃあもう、何PVを得ることができるのか、つまりたくさんの人に読んでもらえるブログを目指せばいいのかな、という結論に…今達しました(笑)

これを書きながら思いつきました。

 

どのぐらいの頻度で書くのか、どのぐらいの文字数を書くのか、タイトルのつけ方は?

基本的に書く内容は自分が興味あるもの、好きな物を書いていきたいと思っています。ただ、上記の通り、それをより多くの人に読んでもらうためには、色々な工夫が必要なわけでして。

 

ちゃんとできているかはPV数で判断、という感じでとりあえずやっていきます!

PV数は伸びてるが、全然リピーター様がいらっしゃらないということであれば、これは内容の話になってくると思うので、その辺は書きながら改善していければと。

 

とりあえずの目標は…1日10PVですかね(笑)

 

頑張ります!応援よろしくお願いいたします!